2009/08/10

そして、そんな彼女のモーニングは草。
上の写真は決して香りを楽しんでいるわけではなく、吟味しているのです。
ほんとに草が大好きだそうで、写真を撮るそばからおもむろにムシャムシャと・・・。
そんな犬を始めて目にし少しの戸惑いを感じながらも
まるで主食かのように当たり前に食べる彼女の姿が余りにも可愛く、
連れて帰りたくなりました。
しかし草が好きならば、名前の由来はmeatではないな・・・などと
すこし可笑しな事を一人考えながら、
ミートに雰囲気に癒された朝でした。

今朝のお客様。
彼女はCURRENTスタッフと一緒に暮らすフレンチブルドック、
今朝はテラスでモーニングを楽しむ為一緒にご来店。
名前は「ミート」というのだそう、由来はあえて聞きませんでしたが
meet or meat? 個人的には是非とも後者であって欲しいと願いながら、
今にも落ちそうなほっぺや首などを触りまくり・・・若干嫌がられ、しゅんとなってしまいました。