2010/07/10

予測の難しい


今日の天気でした。。。


今朝 天気予報を確認すると


大きな晴マークの横に 小さな雨マーク・・・



これは 夜あたりから雨が降り出すかなぁ と思いきや


お昼を過ぎた頃から  ポツポツ*****







夕方には ザァァァッ!!


予想以上に早く 梅雨に舞い戻った・・・    ・・・と、そんな感じです。









そうそう!!


 今朝  新しい出会いをしました!



以前 みなさまにご紹介した UFOズッキーニ


なかなか珍しい お野菜でしたよね~っ(^^)!!


あれも 衝撃の出会いでした。



今日は そのUFOズッキーニを頂いた方より 


これまた珍しい 無農薬お野菜 頂きました☆








???


瓜のような


???


手に取ると これくらいの大きさ




実はこれ


カボチャの仲間 なんです!!!!


その名は    “コリンキー”


生食用に改良された南瓜だそうです。


味は カボチャのような香りと 瓜のような食感で


サラダにもよし!! 少し火を通してもよし!!



彩り 最高ですね☆



う~ん(^o^)!!!

みなさんも何か衝撃の出会いがありましたら

私達に教えてください(^^)





しばらく雨が続きそうです。。。