2010/08/02

7:00

何だかうねりがあります。。。
今日は午後波かあがるんじゃないでしょうか??


朝、外周掃除をしていたらベーカリースタッフYオさんお手製の
カレント園芸ゾーンにいろんなものが実っているではありませんか!!


「おくら」
こんな付きかたするんですね~


「おおば」
これから大きな葉になりそう・・・


「カラーピーマン」
これは黒・・・?こんな色はじめてみました




「バジル」
緑がイキイキしてますね!
スーパーなどで売ってあるものは
お金を出せばすぐにいいものが手に入りますが
こうやって、一から育てて愛情をたっぷり与えたお野菜たちは
また違って自分達の体にエネルギーを与えてくれるんでしょうね♪


旬の物を育てて食べる!
是非チャレンジしてみてはいかがでしょう♪
そしてもう一つ発見!
何年かカレントに働いていますが始めて見ました!!
なんだこの花~!!!
白い毛のような物が花びらからうじゃうじゃ・・・
一応調べてみたところ
「ミツガシワ」というお花みたいです
沼や池などの水辺に生える多年草らしいですが・・・
後ろに写っている葉っぱはミント・・・
駐車場の水気のないところに結構たくさん咲いていましたよ
違うお花なのかな・・・
どなたか分かる方情報お待ちしておりま~す♪