2011/01/13

今日は波もなく、のんびりな朝

コチラの植物ご存知??

活け花やお花に詳しい方ならご存知の方も多いはず

「万年青(おもと)」

という植物だそうです


お正月によく活けてありますよね♪
めでたい植物、不老長寿の縁起の良い植物といわれています。
徳川家康が江戸城に入るときに、おもとを床の間に飾り入場したというほど縁起が良いんですね~

引越しや新築、開店のお祝いにも大変良いそうです♪

今はこのおもと、葉の形なども様々なものがあり、種類が1000種くらいあるそうです・・・

玄関などに飾ると運気がよくなるかも??

自分のお気に入りが見つかりそうですね♪

さて、ランチもスタート!

かぶとじゃがいものポタージュスープ



パスタセット、ピザセットについてくる前菜
(本日は生ハムサラダとカポナータ)



日替わりカレントプレート
様々な糸島の食材たっぷりのプレートです




本日のパスタ
鶏ミンチと糸島野菜の和風ソースパスタ


お子様セットも平日ランチタイムのみお出ししていますよ!
是非、お越し下さい~♪