2011/01/07

本日


青空が見れました(^ ^)




雲もあるし


風も若干ありますが


青い海


気持ちよさそうな 波~☆



でも やっぱり 寒いなぁ!






朝 起きたばかりの人って こんな感じかな↑



寒くて まだ起ききれてない感じ(^o^)






んで、 お昼に近づくにつれて


こんな感じ!?


↓↓↓


(・・・・・!)


ほんのり 元気になったような(^ ^;)


このお花も 寒さに弱いのかなぁ・・・





お正月で弱った胃に

今日は “七草粥”を。


おせち料理で疲れた胃を休める為に 


この七草粥を食べることは よく知られていますが


邪気を払い 万病を除く占いとしても食べられるし


野菜が乏しい冬場に 不足しがちな栄養素を補うという効能もあるそう!



かわいい♪


手乗りサイズの


***かぶ***


ア~ンド・・・



***大根***





***なずな***  


別名・ぺんぺん草


小さい頃 これで遊んだなぁ!!





昔の人の知恵って すばらしい。


胃をいたわりながら 尚且つ 栄養のことも考えているなんて!



この一年も 健康に過ごせるよう


私も 食べようと思います☆



(本当は 朝食べるらしいですよ!)







師匠~!!


今日も みんなで 頑張りますよ~!!



            Nami.M