2011/07/24

朝、カレントに向かって歩いていると・・・




「おはようございます!!」と、かけぬける元気な声。




中学生が、自転車に乗って追い越していきました。




夏休みの朝練でしょう。朝早くから、感心だなぁ。




あのこぎ方は、あの頃しかできないですよね。




しかも、この辺の子供たちは、




この大きな空と青い海を横目に自転車をこいで、最高ですよね!












お店にも、子供たちが来てくれます。




あの瞳とあの笑顔はたまりません。






パンに穴があくのではというくらいに、見つめてきます。




美味しいのが分かるんですね。さすが!!




その純粋な目に間違いなしです。




今日も日曜日ということもあって、たくさんの方に来ていただきました。




お待ちの時間が長い時は、パンやお菓子を買って、




テラス下のベンチで食べてみたりしては、いかがでしょう。






空気と一緒に・・・







ベンチからは、こんな夕日がみれます。



ちょっとしたひとときで、豊かになれる場所です。



そして、今日、最後に登場するのは・・・・・
へちま、糸瓜です!!










つやつやピカピカのへちまです。
若い頃が食べごろですよ。


たくさんの繊維が得られ、いろんなものに変身します。
たわしや、へちま水。もちろん食材に♪


とっても活用できる、面白いやつです。



きっと、昔の人は


いろんな植物を見つけては、


あれやこれやと使い方を考えて、生活に役立てていたのでしょうね。


個性を生かして!


自然に寄り添う生活。


そういうのって、わくわくしますよね。



カレントでも、夏の食材として登場しますので、お楽しみに!


ワクワク!!



makiko.k