2012/12/15

ホンモノ

 
昨日に続き
 
今日もなんだか暖かい1日でしたね
 
風もあまりなく雨がしとしと
 
冬将軍がどこかへ行ってしまったようです...
 
 
 
ところでみなさん
 
アンティークな家具や小物はお好きですか?
 
 
先日
 
うちのオーナーは
 
満面の笑みで
 
こんなものをカウンターに並べていました
 

 
 
昔なつかし
 
ブリキのバケツ
 
 
学校で掃除の時間使ってた方も多いのでは
 
 
転がったらカランコロンと
 
良い音を奏でるブリキのバケツ
 
 
なんと約7つほど購入してきたそうです
 
 
よく見るとひとつひとつ全く形が違って
 
選ぶことができなかったようで、、
 
 
確かに、ずっと眺めているとなんか愛着が湧いてきます
 
 
今よくあるプラスチックのバケツと違って
 
なんだか柔らかくて趣があって。
 
 
 
こういうのを”ホンモノ”と呼べるのかなと。
 
 
 
今少しずついろいろなところでなくなりつつあるホンモノ
 
 
少しでも生活の一部に取り入れて
 
本当の”良さ”を感じていきたいですね。。
 
 

 
 
明日は日曜日!
 
天気は晴れ!!
 
気温も高め!!!
 
絶好のお出かけ日和ですね♪
 
小腹が空いたらぜひCURRENTへお立ち寄りください。
 
 
 
current staff M