2013/07/04

海と山と恵みの雨と


今日の昼間もすさまじい雨風でしたね!!!

みなさまの地域は大丈夫でしたか?


CURRENT周辺でも雷鳴と共に

とんでもなく激しい雨が降ってきまして、、、


入り口の階段が滝へと様変わりしてしまうほどでした。


そんな雨も短時間でおさまり、

ちょっと落ち着いた昼さがり。


ふとテラスの先を見てみると...



あれ、

なんだろあの海、、



海が真っ二つ。


それもきれいに一直線に。


糸島は眼下に広がる海はとても有名。

でも実はその海を支えているのは

糸島半島にどんと構える山々たち。


きれいな海を作ってるのは

豊かな山のおかげといっても過言ではないのでは。



この真っ二つに分かれた海も

一気に降った雨水が

山から海に流れていった証拠。


普段見ることのない水の流れを

伝えてくれる雨だったのですね。


そう考えるとたまにの大雨もいいかな。



さてさてそして

そんな大雨の日に発売されたのがこちら!





福岡ウォーカーのムック本

『糸島案内』


でましたね、

さっそく購入して一通り目を通してみましたが

半分以上ほどは私も知らない情報ばかり


詳しい地図も中にあるので

ドライブのお供に持ち歩いてみては??




ちなみにCURRENTもこんな感じに紹介していただいてます♪

ありがとうございました〜


ぜひコレを持って

ぶらり糸島旅してみてくださいね^^



current staff M